≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回ラジオポケットTSF回を終えて

どうもこんばんは。

T-POCKETです。

昨日一昨日、なんなら今日も現在進行形で風邪をひいております。

優しくしてください。

先日、実家に梅酒をつけにいきました。

ネットでやたら「美味しい!美味しい!」と言われてる、ボンベイサファイアとスピリタスの梅酒です。

ボンベイ・サファイアはわりかしポピュラーなジンのお酒で。

整髪料をガンガン頭につけて8月の雷雨に打たれながら飲んだサイダーみたいな味がします。

スピリタスは96度のアルコール度数。

火炎瓶です。

味も糞もあったもんじゃねえ。(って思ったので原液での味見はしてません)

もとは96度でも梅酒にすると最終的にアルコール濃度は半分になるらしいので安心です。


度数半分でもウイスキーぐらいの濃さはありますが。


そんなこんなをしてる6月中盤。

ラジオポケット第4回を行いました。

テーマはTSF(トランス・セクシャル・フィクション)。

なかなか馴染みのないテーマでしたが、やってみると奥が深い。

そして意外と自分の知ってる作品でも使われてる分野でございました。

毎度やるテーマごとに驚きと勉強をさせられていて、なんとも楽しいラジオだなと思うばかりです。

そんなラジオポケット。第5回の放送ではさらに楽しくなるような発表があるようです!

そうです!人気(になる予定の)番組に欠かせないあれが出来んたんですね!いえっふー!




| 雑記 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かかってこいよオリエンタルランドを終えて




ニコニコ生放送の方では途中から音量が聞こえなくなったみたいで。

そんなことあるんですね。

というわけで今回は早めに動画にしました。

東京ディズニーランドがテーマです。

番組の冒頭でも言いましたが、喧嘩を売るつもりも煽るつもりもございません。

都市伝説のように言われてる「怖い団体!」みたいな風潮を揶揄したタイトルです。あしからず。

≫ Read More

| 雑記 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオポケット「ボーカロイドは砕けない」vol.2 を終えて

ボーカロイドをテーマに

ショーン長谷川(T-POCKETのジャケット等を作ってくれてるデザイナー)とともにニコ生をやりました。



ボカロの歴史を紐解いて、深い話を色々としよう!と息巻いて

調べ物をさんざんしまくって

A4の紙5枚分くらいの資料を用意して

さあニコ生だ! 30分だ!

とやったら。

なぜか資料なんにも見ないで楽しくお話するだけの放送になってしまいました。笑


とゆーわけで。今回は調べたものの中から、面白そうなものを抜粋して、

ニコ生の補助記事を書こうと思います。

≫ Read More

| 雑記 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ生放送

お久しぶりです。T-POCKETです。

皆様お元気でしょうか?わたしは・・・

怖がりな猫を追いかけて迷い込んだ路地裏への道。
春の日差しも届かぬ暗がりを駆け抜け、汚れたダンボールを踏み越えた瞬間、
ヌメヌメした泥のようなものに足を取られて転んでしまった。
アイタタタ。
うめき声をあげようとしたけど、声に出たのはゴロニャーゴ。
全身ふさふさ、体はやらかい。
そうだ、わたしは猫になってしまったのだ。

世界が何十倍にも大きくなってしまった恐怖や、早く人間に戻らなきゃという不安は、
なんとまあ猫の自分には持ち合わせていなかった。

それよりもこんな肌寒い路地裏じゃなくて、のんびりとひなたぼっこしたいにゃーご。

んにゃーぁ。んなーぉ。まーぉ。マーーーオ!!!! ギャフベロハギャベバブジョハバ

みたいな生活してました。


そんで最近、ネットに残した色々なものを思い出して、またちょっと人間やり直したくなって。

錆びついてガタが来てそうな色んな物に、潤滑油を入れて動かしていきたいと思っています。


そんなこんなでニコ生。

今までT-POCKETのアルバムジャケット作ってくれたハセと一緒にやっていこうかと。

宣伝かねてブログも復活させようかと。

着古してボロボロになったスウェットを捨てようかと。

そう思うのですよ。


っちゅーわけでコミュニティ宣伝。


なにとぞよろしゅう!!


| 雑記 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生存確認

おおお。。。

久しぶりに日記を書いたら、いつもより多くのコメントが・・・!

ありがとうございます・・・!


はて。今日で一年経ちましたね。

未だ忘れたつもりはありません。

亡くなった方々に追悼の意を。


復興というのは、「それまで」の被災地を取り戻すことじゃなく

これからを作ること。

「被災」という言葉を取り除くための復興なんだと思います。


それがどのくらいの、どのような力が必要なのか。

正直、想像だにできません。

今自分の出来る事、それをすることが将来的に誰かのための力になる。

そういう建前で頑張る他ありません。

どこまで行っても非力な自分だとは思いますが、なにとぞご容赦を。



今だから言える言葉かもしれないので、今言っておきます。

震災直後、素直に思ったのは生きてて良かった。ってこと。

語弊があるかもしれませんし、考え方の違いで

まるで言葉の受け取られ方が変わると思いますので、

ある程度は言い逃げになります。笑


が。素直に思いました。生きててよかった。

「自分、よし。足、頭、手、動く。生きてる。」


それだけで、なんと素晴らしいことか。

安心できたことか。


そして、自分が死ぬときも、それはそれでしょうがないんだろうと。


腹を括れた、という感じかもしれません。

生きるために、腹を括る。


うまく言えないけど、そんな感じ。


とはいえ今日は祈ります。

行動に移すこと、自分の言葉を口にすること、大事な事はいろいろあります。

でも祈ることだって、僕は無駄じゃないと思うんです。

うん。



どうか安らかであることを。

| 雑記 | 22:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

