PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた!

この前の日記で書こうと思ってたのに、

すっかり忘れてた。笑


トロワコロリス


とろわころりすとろわころりすとろわころりすとろわころりす


しっかり覚えないと間違えやすそうな名前ですね!


一回、間違えました!笑



なんとまあ、夏コミでコラボさせて頂きましたまおさんと!

またこのCDでコラボりました!!

お世話になってまーすΣd(゚∀゚d)



というのも、企画担当者様が夏コミのまおさんとの曲を知っていて

「そんなら、とみーくんとはまおさんがベターっしょ」

と引きあわせてくれたんです。

なんとまあ。


色々な御縁は大事にしたいものです。

感謝感謝。



今回の曲はアダルティなロックナンバーに。


夏コミでのまおさんの楽曲がさわやかなラブソングでしたので、

今回は真逆。

夜のエロティックなダンディズムを目指しました。


なんてったって、曲の仮タイトルが「ヤ◯チン野郎」


デモ曲送ったときに衝撃だったそうです。笑


結局、本決まりになった正式タイトルが

Monkey Deed

というタイトルなのですが、直訳で「猿の行為」。

僕的訳し方で「ヤリ◯ン野郎」(性欲が盛んな人を猿という事柄から)

となりました。


ノリノリで僕らしい一曲となりました。かなりお気に入り!


はやくみなさまにお聞かせできる日がくればと願うこのごろです。


誘って頂きました、企画担当者様。

このCDに携わってくださった方々、

まおさん

このような場所から勝手に深く御礼申し上げます。

本当にありがとうございます。


他の方々の仕事に恥じぬよう、微力ながらも全力で作った楽曲です!


何卒よろしくお願いします!!!


んでわっっっっっ

| 音楽 | 02:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの新作

どうも。


超監督のT-POCKETです!







ついに投稿されましたTONOさんの演奏してみた1925!!


みなさま、楽しんで頂けたでしょうか。




僕は凄い楽しかったです。笑←



もともとTONOさんが「1925弾きたいんだよー」って言ってくれてまして。

お。それならオレも絡みたい!

映像で参加したい!


って頭の悪そうな会話をしたのが発端で。


夏休みの浮かれ気分も手伝い


山中湖に遊びに行くついでに動画を撮影してきました。笑


山中湖ではレンタサイクルを借りて、湖一周コースを敢行。

そこで見つけた面白そうな場所で随時撮影。


小雨の降る中、少し震えながら動画をとっていました。



撮影は外なんで、さすがに生のバイオリンは持っていけず(お高いんだよ!)

別撮りはどうせバレるんだから、サイレントにしましょうと今回はいつもと違うバイオリン。



うん。ほうとう美味しかったです。


アイスもおいしかったです。


夏の思い出。



ただ遊んで帰ってきただけですね。笑



演奏はいつも以上に気合を入れてくれたといってくれたTONOさん。

素晴らしい演奏をありがとうございます。

この曲は本当に愛されましたね。お父さんは感激です。


本来のニコニコ動画らしい、手作り感あふれる阿呆なことをやっている人間を目指しました。

曲が自分の曲だからこそ、こんだけ崩せるPV作れるしね。笑


もともと「ポーション作ってみた」とか大好きなんですよ。笑

またああいう動画が増えればいいのになあ、とよく思ってます。


なんだかんだと、音はまとも(ミックスもがんばった!) 映像は阿呆。

手の込んだ内容になっております。


楽しんで頂けましたら幸いでございます。



んでわっ!!

| 音楽 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さむいさむいさむい



台風での被害が無視できない状況です。

どうかみなさま無事でありますよう、被害が最小限にとどまりますよう願うばかりです。





さて。


昨日、「Gero Gourmet Tour 2011」の川崎公演に

ギターとしてシークレットゲスト参加してきました!!!!!!


ギタリストとして川崎クラブチッタデビュー!笑



うわっっっはああああ


すげえええ体験してきたぜ!


Geroさん、バンドの皆さん良い人すぎ。演奏うますぎ。楽しすぎ。


そして同日にシークレット参加のデスおはぎさん、ゴムバンドの皆さん。


あわせて、ひとしきり騒いできました!


あーーーー、すごい・・・・(吐息多め


この場を借りてみなさまに本当に感謝を。

ありがとうございます。

そしてまだまだ戦いの日々が続くGeroさんご一行にエールを。



んでんでんで。


なんとこんな素晴らしい企画に参加しました!!!!!!!!!



海を越え届いた歌声、ニコニコ初!?海外RECアルバム発売!


なんだっって・・・・・!!!!


まず最初の驚きは。

このメンバーのなかで、何人か本気で日本人だと思ってた。。。。笑


みんな日本語うますぎでしょ・・・

そして歌もうますぎ・・・



まあなんにせよ、スバラスイ歌い手さんと一緒に曲を作れることは、本当に素晴らしく感謝していることで。

本気で作らせて頂きました。(いつもだけどw



このお話を頂いた時。

韓国の方とコラボする意味、などなど。色々と考えさせられました。


両国間にはやっぱり歴史的なあれこれがあるわけで。

それに対してどう思ってる、っていう考え方は両国の総人口分あるわけで。

下手なことは言えない。


そんな気持ちが少しだけプレッシャーになりました。


とはいえ。

好きなモノ(音楽)が一緒だ、という気持ち。

それは確かなんだから。

自分に素直に、難しいことを考えないで、いつも通り、一生懸命素敵な曲を作れば問題ない。

そう思って作り上げました。


個人的にはすごい満足な曲です。

いつかどこかで聞いて頂ければ幸いでございます。



という訳で。


まだまだ曲を作り続けるぜ!


うはーー!!!

| 音楽 | 00:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長にジャズを聞きながら


少し強めのカクテルを傾ける・・・



なんつってね

大人の楽しみ方もそろそろしてみたい年頃ですね!
とみーです!





以前から

もう、本当に色々とお世話になりまくっているオレジナルPさん

敬愛する姉御が、なんと拙作1925をジャズアレンジ。


姉御を最初に知ったのがマリオネットのジャズアレンジだったのですが、
【ニコニコ動画】【巡音ルカでオレジナルアレンジカバー】マリオネット

あのかっこよさ、レベルの高さと言ったら、音楽を作る人間としては驚愕で。

ジャズっていう、ともすれば不可思議な音楽、それぞれの楽器隊がそれぞれに独立しているような音楽に
こんなにも精通して、しかもそれを一人で作ることができるのかと。

ニコニコってすげえ人間居るんだなあ・・・と衝撃を受けたのを覚えてます。


仲良くさせてもらってる手前、あんまり真面目な口調で褒めるのは恥ずかしいんですが(笑)

僕の曲をアレンジしてくださったこと、本当嬉しいです。そして光栄です。


あわせて素晴らしい動画に仕上げてくださいました

絵師の雪駄さん、動画のべてさんにも、かってながら感謝を。

本当にありがとうございました。

何度も見て居ます。本当に素敵な動画をありがとうございます。



そして先日、富士急ハイランド行ってきました。

しかし時間がなくて全然乗り物乗れなくて・・・(待ち時間凄かった

とはいえ、とりまFUJIYAMAは乗ってきました。

なにあれ、楽しい・・・

けど疲れるw


ぎゃーーーーって、わふーーーーいwwwって感じで、

一回乗っただけで恐怖とテンションMAXで、むちゃくちゃカロリー消費した。笑

でも楽しいの。笑


なんか新しい感覚に出会えた気がします・・・!

たしかに行きたがる人の気持ちはわかるぜ!

しかし足ブラーンとか、逆さま落下とかは怖すぎるぜ・・・(´;ω;`

まあ、楽しかったです。笑


そんな感じの夏の最後を楽しんで参りました―!

んでわでわ。

| 音楽 | 17:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とみうり新聞


明後日のボマスでは

富売新聞(とみうりしんぶん)

を持っていきます。


学級新聞?みたいなノリの広告ですかね。笑

書いてあること?
いつもの投稿者コメントみたいなアレです。

うん。
アレね。

4コマ漫画を歌い手さんの000(おれお)さんに描いてもらいました。

出来たのを貰った時驚きました。
超くだらねえ。←

てゆうかこれ4コマ漫画じゃないじゃないか。

まじ。ほんとにもう。。。

GJ


レイアウトにいつもお世話になってる水奈さんに手伝ってもらったので

なかなかまともな新聞っぽい。笑

満足です(*´ω`*)


お二人にはこの場を借りて感謝を。

ありがとうございました。


A41,42

とめ壱

のスペースでぼんやりしておりますので遊びに来る方はぜひぜひおいでませ。




VOCALOID BEST from ニコニコ動画(あお・あか) (ヤマハムックシリーズ 115)VOCALOID BEST from ニコニコ動画(あお・あか) (ヤマハムックシリーズ 115)
(2011/08/04)
不明

商品詳細を見る



ボカロP ライフ 2011年 10/14号 [雑誌]ボカロP ライフ 2011年 10/14号 [雑誌]
(2011/08/31)
不明

商品詳細を見る




そして先日発売されたボカロベスト(あか)(あお)のボカロPを集めた雑誌と。

色んなPが載ってることで話題になってたボカロPライフにぼくも載ってます。

質問に対して、受けを狙ったり狙わなかったり、振り切れてない感じがして反省しております。


―――誕生日はいつですか?

「焼肉が好きです!」


こんくらいの勢いでバカな答えをすればよかった。

まだまだオレも青いな・・・。


さーて!!!


実は来週は旅行行ってくるんだお。

むっちゃ楽しみだお。(はじめての富士急!)

それまでに仕事がいっぱい残ってるんだお(´;ω;`

がんばるんだお(´;ω;`



どっせーい!

| 音楽 | 14:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

