PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤に塗りつぶされても


The Yellow Monkey から。「JAM」

前回の紹介が、斜め上を行き過ぎたので。
ホントは「LOVE LOVE SHOW」を探したかったけど、イエモンって規制が厳しいからすぐに消されるんだよね。


この曲は、かなり昔から多分テレビとかで耳にしたんだけど、この人たちが歌ってると知らなくて。

高校生くらいで初めて知ってびっくりした。

しかもイエモンを好きなった後だったからなおさら。

そういう曲って凄いうれしい。ちなみにLOVE LOVE SHOWもそういう曲だから、紹介したかったんだ。

この人は典型的なイタコ型作詞家だけど、ほんとにドキリとさせられる言葉を使ってくる。

最後の大サビは誰もが「あぁ」と言っちゃう名フレーズ。なので、言及しません。

絵の具を溶かし込んだバケツをばらまいて、ちゃんとした絵にするような、そんな勢いとセンスの高さが好き。

吉井和也は今でもちゃんと新譜をチェックしている、数少ないミュージシャンのひとり。

いっつも悩んで、悩んで、今度こそ!って毎回雑誌で言ってる姿が大好きで。笑

他の好きなミュージシャンも、だいたいいつも悩んでるけどね。

| 音楽 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syokorapocket.blog53.fc2.com/tb.php/9-683d5729

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

