PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き続き

1925を御視聴くださって誠にありがとうございます。

当方、完璧に文系の人間ですが、感謝の意味を込めてムーンサルトを決めたいと思います。

でりゃっ。


というわけで、本当にありがとうございます。
風邪もすっかり峠を越して、鼻がだらだら、寝すぎて背中が痛いという最悪の状態です。

ブログにコメントを残してくれたり、にゃぽにコメントをくださった方、本当に感謝です><。
褒められ慣れてないせいで、綺麗な言葉が出てきません。ただただ、ありがとうございます。
(ブログのコメで管理人のみ閲覧可能とか、拍手コメってどうやって返したら良いんですかね?)


>>要望が合ったので1925コーラス残しのバージョンを作りました。
(他のmp3は過去の記事から)

1925(コーラス残し)

へったくそなコーラスワークが聞けます。
基本、上下三度のハモリです。そうなるとサビとCメロが、コードに対して七度の音で歌いづらいかもしれませんが、ミクさんのせいなので堪忍したってください。

>>っていうか!?
「歌ってみた」の皆様!!!→皆様

もう、泣いても良いですか?
あわわわ。><。きゅん

>>そしてそしてそして。
pixivでも鉄道員ミクを描いて下さる方がいまして!!
もはや自分の中で「鉄道員萌え」という新たなジャンルが確立し始めています。→鉄道員萌え

>>もう、何から何まで驚くことばかりです。
感謝感謝の念が届いて、皆様のPC画面に生き霊が映ることもあるやもしれません。

ありがとうございました。

長くなりましたが read moreで1925の話も。(むっちゃ長くなったごめんなさい)




さてさて。突っ込みどころ満載の1925ですが。

動画などで気になったコメントなんかに答えていきたいと思います。


>投稿者コメ意味不

最初は800字越えの文章でした。えぇ。
でもニコニコに「長い!!」と何度もはねられて、300字程度の文章に添削したのです。
ガッデムです。ガッデム。


>Emiってなんぞ?
mp3を落としてくれた人のコメントでしょうね。
これはホントに申し訳ない。Emiっていう仮タイトルだったのです。
僕のPCにもEmiで入ってます。そんくらい直前にタイトルを変えました。

え?Emiってだれ?

いやだなぁ。最初、作ってたときのキーがEmだったんですよ。


>アジカン、椎名林檎、山田タマル(前奏)、RAD WIMPSに似てるね。

高校の頃、友人がアジカンのコピーバンドで『極真空手レボリューション』というのやってました。
素晴らしいセンスだと思います。

絵の雰囲気とぶっ飛んだ歌詞のせいで、アジカンと言われるのかもしれませんが、僕個人としては絶望先生の方が親しみがあるので、そっちのが嬉しいですw
ちほ様(buchiko様)の意見は分かりませんがw

アジカン含め、他のアーティストも申し訳ないですけど、そんなに自分の音楽に影響が出る程聞いてこなかったんですよねー。

「吉井和哉」に似てると言った人は素晴らしい!それはすんごい嬉しかった!w

この曲の元になってるのは、ミッシェルとかGreen Dayとかだと思いますねー。
あと歌詞に関してはミスチルかなぁ。口語的な言い回しは、やっぱり桜井さんの影響だと。

あとはwowakaさんの「裏表ラバーズ」。笑
なんで誰も「パクリだ!」って言わなかったんだろう。
そしたら「当たり前だ!大好きだ!」って言おうとしてたのに。


長くなったなー。

とりあえず今回はこの程度で。んでわ。
スポンサーサイト

| 音楽 | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

どうも。
更新いつもいつも心待ちにしておりますw

実は私も文系デスよbb
いつもいつも本読んでますね
友達近寄りにくいみたいでさみしい子みたいになってますねw
。。。。ムーンサルトは効いたww

なんかどんどんいろいろ広がってますねw
自分のことのようにうれしいぜb
mp3ダウンロードして歌ってみたら「俺の音楽性はこんなに乏しいのか」
と絶望しました(絶望先生w)

投コメを見たときは
「いい曲作れる人ってやっぱ個性的なのかな」なんて思っておりました笑
場がなごみそうな感じのコメですね笑笑
emiはファイル名でチョイ驚きましたが「1925」もつけたしましたw
携帯に入れたときに分かりにくくなるので><
似ていると言われている歌手様方は全部好きな方ばっかなので
なんか逆にうれしいですbついでに絶望先生全巻制覇しております

なんかすべての文章にコメントしたくて書いたら
こんなに長く、、orz
ほんとにサーセンw 

| mikan | 2009/10/10 22:50 | URL |

Re: No title

ちょ。おま。笑
友達がいないから本読んでるみたいに言うな。笑
大学の文学部にいる人間だからw(言い訳みたい)

日記はあんまり書かないんですよ。恥ずかしいから。

ほんと、信じらんないっすよねー。
だんだん疑心暗鬼になってきた自分が恥ずかしいぜ。←

変な人だとぅ?
あの投稿者コメを見てどこをどうやったら、そう思うんだか。。。
完璧な曲の解説になってるじゃないですか。(嘘)

Emiちゃんはお手数掛けました。「1925」略して「えみちゃん」ということにしておいて下さい。

んでわ^^ コメントありでしたー!!

| 冨田悠斗 | 2009/10/11 11:11 | URL |

No title

名乗りに困るのですが「ぼくですが」から始まる「歌ってみた」のものです。
事後報告で申し訳ないのですが「1925」を歌わせて頂きました。
凄く素敵な曲で、飛びつくように歌ってしまいました。(多分一番乗りでした)
拙い歌唱にも関わらず、こちらでもまとめていただいていて、本当にありがとうございます。

正直、Pに挨拶するのなんて初めてなので何を書いて良いのか結構てんやわんやです。
本当にありがとうございました。
次回作と次回作の投稿者コメントを楽しみにしています。
それでは!

| ぼく | 2009/10/11 17:10 | URL |

No title

ぼくさんはじめまして!聞かせてもらいましたよー><
かっこ良く歌ってもらって、曲も本望です!
というか返信遅くてすいません。
てんやわんやと言えば、風邪をぶり返したりでこっちも大変でしたのです。笑

いやいやいや。期待するのは投稿者コメだけにしてもらっていいですよw
未熟もんで、試行錯誤中なんで、期待に添えられるものを作り続けられる自信は無いんです^^;
もちろん、思いっきり頑張りますけど!!

でわでわ。ありがとうございましたー!

| 冨田悠斗 | 2009/10/16 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syokorapocket.blog53.fc2.com/tb.php/89-b02b69fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

