PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑ってあげる

バームクーヘンバームクーヘン
(1999/06/09)
THE HIGH-LOWS

商品詳細を見る


なんともまぁ。二回目から聞けないものを紹介します。
ほんとはニコニコやらYouTubeやらのを貼付けたほうが、「おすすめ」しやすいんですが。
そんなことしてると、そのうち音楽の話をしたくてもできなくなっちゃいますので。



んで。
最近、久しぶりに聞きたくなって、MDラックから取り出したのがハイロウズの「笑ってあげる」。
中学の頃、ハイロウズとブルーハーツにハマった時期に、アルバムを最初から最後まで全部いっきに借り尽くすという荒技をやった程、この人たちは好きで。
いまでもそらで歌える曲はいっぱいあります。

だからハマった曲だっていっぱいあんだけど、今回はこのバームクーヘンのアルバムから。

笑ってあげる
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E01587

歌詞だけ見るのなんてさ。カレーなのにご飯なしで食ってるようなもんだってわかってるんだけど。一応。

カッコつけたり、肩の力入れすぎたり。
そんなとき、この曲を聴いてガスを抜いてます。

まじめに生きてるつもりだと、
お前、バッカじゃねーの。って言ってくれる人って、なかなかいないから。
自分の持ってるプライドだって、美意識だって、価値観だって。
ぜーんぶね。どうだっていいんだ。くっだらねー。
って一回、壊してもらいたいんだよね。

そしたら、また新しく踏み出せる。大きく息を吸える。
そんな曲。

でもそんなにたいそうな曲でもない。笑
やっぱりあんまり語るのも違うなー、とか思うのも事実。

ま。とりあえずいっか。

うわー。一曲だけで、こんなになっちゃったよ。
このアルバムの他の曲も書こうと思ったのに。

いーや。だらだら続けよう。
スポンサーサイト

| 音楽 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syokorapocket.blog53.fc2.com/tb.php/6-ba5ae7d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

