PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よつばとハウル

よつばと!

最新刊まで読み切りました。この漫画はおすすめ!!
下心がまるでない面白さなんですよ。
上手く見せようとか、感動的に仕上げようとか、名言を吐き出してやろうとか、そういったやらしい虚栄心を見せずに、素直な面白さを提供してくれる。

すんばらしい。

子供の目線の言葉や行動をとらえているところも恐ろしい。
子供いるのかな?想像だけじゃまず無理だと思える程に、その描写は的確に子供をとらえてる。

いやー。いい本に会えたわー。みんなにお勧めしてやろっと。

そんからさっきHDDに眠っていたハウルの動く城を見た。
映画だよね。この監督の画面は。

いや、映画なんだけどさ。

アニメ的なカメラワークじゃない。授業で昔の宮崎アニメの作品も見たんだけど(ホームズ)画面がころころ変わる。そして見やすい。表情をとらえやすい。

連ドラのカメラワークよりも素敵だと思えるもん。

アニメってどうしても想像の中で場面を設定していかなきゃいけないから、それだけに現実的な試行錯誤って難しくなると思うんだ。たまたま写った、ミラクルなカメラアングルを期待できないというか。
それなのにこれだけびゅんびゅん画面を動かしてくるって、なんだか想像できない想像力だなー。

おっそろしい。

最近は色んな作品見てるなー。呑気だなー。おれ。

| 雑記 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syokorapocket.blog53.fc2.com/tb.php/55-b2323ced

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

