PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これから

今日の夜から朝にかけて、バンドのレコーディングにいってきます。(サポートメンバーなんですが)

ライブハウスの人に頼んで場所を貸してもらい、マイクをたてて皆で「せーのっ」で録音するそうです。
まるで60年代の録音法です。

だってしょうがないじゃない。みんな時間ないんだもの。
てか、レコなんてはじめてだからどーなるか心配。

まー、時間もあるしなんとかなるさ。なんとかなれ。

そのバンドではベースを弾いているんですが、おれのベースはまじで安い。
一度、ギター購入を考えた事のある人ならその安さが分かると思いますが、新品で1万5千円くらいだったと思います。

ギタリストなんだからベースなんて安くて良いのさ、、、とか思ってるうちにもう二年くらいそのバンドでベースを弾いてるのでちょっと申し訳ないですね。笑
今年は良さげなベースでも購入しようかと考えてます。

しかし、今日のレコ。さすがに録音するので、良い音を出したい。
どうするか。
パソコン持ってきます。えぇ、お世話になってるマク子さん。
彼女(?)のなかにはベースの音を良くする魔法のソフトが入ってるのでそいつを使うのです。
普段、曲を作ってるときも非常にお世話になってる魔法のアレです。

最近のモダンな若いヤングが使ってる言葉で言うと、チートというやつです。

荷物多くなるから、ライブじゃ使わないんだけどねー。

あー。しかし魔法のチートがあるとホントに音が良くなるから、ベースの購入が先延ばしになるんだよなー。でもベース欲しいなー。


うぅ。才能無くてごめんなさい。。。
泣きたくて死にそうだー。
ほんとはスノハのことでも書こうと思ったのになぁ。

| 雑記 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スノハのことはまたねw
今からじゃ遅いだろうけどレコーディングがんばれ!

| 夜宵 | 2009/03/13 01:43 | URL |

Re: タイトルなし

あー。。。くやしーよなー。

| T POCKET | 2009/03/13 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syokorapocket.blog53.fc2.com/tb.php/37-f135e16a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

