PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイチャイナ

連続です。すいやせん。

たまに吐き出したくなる周期があるんですかね?

これからの更新ペースの基礎が作られそうだ。笑

タイトルはミッシェルガンエレファントの曲です。

「吐きたりねぇ!吐いちゃいな!!」

って延々繰り返す曲。

おれの友達は「あほか」って言ってました。えぇ。そうですね。

以下、追記。





先日、友人から「なにしてるのー?」メールが来たんで、ちょっくら喋ってました。
どうやら、就職活動に疲れたから話し相手が欲しかったようです。笑

ともあれ就職活動。

「人生の意味とか考えるよ。」

とはその友達の言葉。

そーだよね。食い扶持探して、「わぁ、給料だ!」なんて作業じゃないよね。
美大の友達だから、仕事先や将来のことについてはなおさら色々思うところがあるのだろう。

人生の意味ねぇ。
いつからか、考えるのをやめてた事柄だな。

中学くらいまではずっと考えてた。
なんなんだこの世界は??おれってなにすりゃ良いの??
みたいに。

いわゆる普通の中学生。反抗期なのかな。

んで、あるとき。
人生に意味がもしあったら、、、。だからなに?
あっても無くてもいいんじゃね?

みたいに思った。
縛られるのがいやだったんだよね。何かに。
だから自分の存在の価値を無くしちゃったんだと思う。そうやって。

でもやっぱりなんか、しこりが残ってた。
つまんねーの。神様がいるなら、人間をこんな箱庭に閉じ込めて、眺めていて、何が面白いんだろう。
とか思ってた。(いや。まぁ中学生の考えだからね?笑)

お空の向こうの神様をなんとなしに睨んでた。


だけどそんな折、ある瞬間、素晴らしい答えを見いだした。
「そっか。神様はつまらないから、人間を作ったんだ!」

どういうことかというと、生物の誕生から見て、人類が生まれたのはホントに最後のほう。
(小学校の教科書にそんなの載ってたなぁ)
もし神様がいて、地球をぼんやり眺めて観察日記でもつけてたなら、こんなに変化の乏しい星は詰まらない事だろう。

素敵な生態系のサイクル。完璧な循環。

そんなら、今までの生物とちょっと違うものを作り出してやろう。
知能の特化した「人間」だ。

うわっふぃ。どんどん地球が変化してくぞ。うぉ。気持ち悪いくらい凄いスピードだ!
楽しー!!

みたいに思ってるかも。って。

そんな自分を納得させるためだけの答えを見出したとき、
「じゃあ、人間らしく楽しく過ごせば良いんじゃない。」
それがきっと自分に望まれてる事だ。

って思えた。

今となっちゃ、あれから人間らしく楽しみまくったかというと、そうとは言い切れませんが。
これからも楽しみつくせるのかなぁ?とかも思ったり。

いや。しかし、それはやっぱり理想論だよね。
さすがに中学生の考えでは、人生の答えにはならなかった。

現実を楽しむには、仕事せにゃ。

あぁ。がんばらにゃ。
スポンサーサイト

| 雑記 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syokorapocket.blog53.fc2.com/tb.php/34-19158fa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

