PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のできごと

実はわたし、コンビニでバイトをしているのです。

そんで今日、いつも通りゴミ箱の掃除をしていたら、驚きのものが出てきた。

そう。中から出てきますは徳川埋蔵金。

ごめん。うそ。

でもビックリするようなもんは出てきたんだ。

よみ○り新聞の今日付けの朝刊(新品)が5冊程入っていたのです。

想像するに。
新聞配達の新人さんが、「うわ!やべ!余っちゃったよこの新聞。持って帰ったら怒られるし。。よし、捨てちゃおう!!」

とかやってったのかなぁ。

明日こそ、がんばれよぉ。

クレームきたら絶対怒られるぞぉ。



以下、追記。





今月末に引っ越しをするので、午前中は部屋を整理していました。
いやぁ。出てくる出てくる。無駄なもの。
10年近く住んでいるので、ものが溢れていますよ。

んで、さっきは姉が残していったMDを大量に捨てたんですけど、なんだか心苦しいものを感じました。
一回録音したものって、二度と聞かなくても捨てづらいものですよね。
CDなら売りにいくんだろうけど。

まぁしかし、そうやって部屋のものを大量処分、たたき出しセールをやっていると、なんだか無常を感じたり。
あぁ。おれもいつかは死ぬんだなぁ。とか不謹慎にも思ったり。

自分が大事に思ってるもんでも、死んじまえば、他人にとってはゴミな訳で。
日記とか特にそう。自分にしか分からない言葉で書いてあるんだから、他人にとっては何の思い出も垣間みる事ができなかったりする。

住み慣れた部屋を出るために、今までの自分が残してきたものを捨てるっていうのは、なんだか人の遺品を整理しているようにも思えちゃったわけなんです。

でも。ゴミばっか。笑

昔、友人と「生まれたからには、何か、人に残せるような仕事をしたいよね。」とか言ってたけど、アレってとんでもなく迷惑な話だね。
一億人の人がもしそんな事を思ったら、世界中もので溢れちゃう。邪魔でしょうがない。

とはいえ、部屋は雑然。

片付け作業に戻ります。
スポンサーサイト

| 雑記 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syokorapocket.blog53.fc2.com/tb.php/32-e414c2fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

