PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルーツバスケ

フルーツバスケとは

果物の豊作を願い、果実を使って5対5の集団が勝負を争うスポーツである。

高所に据えられたカゴに、より多くの果実を投げ込んだほうが勝ちになる。
使われる果実は「オレンジ」「リンゴ」「バナナ」「スイカ」「ドリアン」など、投げられそうなものならなんでも良いとされる。
時間制限まで戦った後、それぞれのリーダーが相手のカゴに入った果物の数を読み上げていてく。(これを「数え上げ」と呼ぶ)


2メートル以上の高さにあるカゴに放り投げるだけでも技術がいるというのに、相手のチームはさらにそれを阻止しようと死守してくる。

さらには「3歩以上歩いてはいけない」「殴る蹴るなどの暴行は御法度」「足は使ってはいけない」などの制約もあるため、なかなか自由にはいかない。

しかし

そのような制約を乗り越えてこその勝者であり、はては豊作に繋がるものでもあるから

男たちは燃えた。

そう、ここにバスケットに懸ける男たちがいた。


以下、追記





はい。とゆーわけで現在「フルバ」を読んでます。
今、9巻の最初。

なんで、いまのところの感想。

面白いねー。
でも、中学高校時代に読みたかった。笑

素直な感動は出来ませんよー。さすがに。少しだけど、ものを知った後だから。
作品というより、むしろ作者に感動しちゃうなー。
色んな感情を良く覚えていらっしゃる。しかも言葉として。
漫画っていう制約の中、物語のなかに組み込むのも大変だろうし、、、、。

とかひねくれた事を考えちゃう。笑

まぁ、まだまだ序盤だから、これからむちゃくちゃ感動するかもしれん。
むちゃくちゃ感情移入するキャラが出てくるかもしれん。
面白いし。止まらない。

とりあえず今のとこ、好きなキャラは「あやめ」さんで、
好きなシーンはお化け屋敷のくだりでした(8巻の最後のほう)。


はい。じゃー、続き読みまーす。

| | 07:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

好きなキャラあーやかよwww
中の人は確か子安です(笑
ほんと高屋さんすごいと思う。10年かけて完結させてるのもすごいし。

ドリアン投げたくねー(笑

| 夜宵 | 2009/03/06 08:42 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

ドリアンで人を殺せるらしいね。
まさかスポーツ漫画だとは思わなかった。

| T POCKET | 2009/03/06 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syokorapocket.blog53.fc2.com/tb.php/30-94b40e40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

