PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うわぉ

今、確認したら、だいぶ日記書いてませんでしたね。
いやっはぁ。これだから言ったんですよ。日記に弱いって。

え?聞いてない?むしろ知るか?
うん。そーですね。

ちょっとね。罪の意識に苛まれて勢いで書き始めちゃったんだけど、何を書こうかな。
何も考えてないんだよね。

とりあえず、書けそうな事と言えば
『相方が卒業式だから、それに関するサムシング』
『ついさっきまでニコニコで見てたラーメンズについて』
『先日行った夢の国ワンダーランドの詳細』
『音楽ばなし、何個か』
『優しさの本当の意味について考察(現在も研究中)』
『期限の切れた図書館の借り物について』
『バガボンドを人生の教科書と言い張る理由』

とかとかね。

結構、まじめなのをいっぱい書いちゃったな。
さてどうしよう。

以下、追記にて。





素直に卒業について書きますか。
実は、ちょっとだけ違う事について書き始めてたんだけど、ぜんぜん面白くなかったので全部消しました。

うーん。思い出すのは高校時代。
やっぱそうよね。一番、思い出深い学生生活だ。

でも、個人的にはちょっとドライな部分もあったんだ。
正直、「あぁ。やっと終わった」っていうのがあった。

それは、これから浪人生活が始まるからかもしれないし、「学生」ってのにも嫌気がさしてたからかもしれないけど。
心から卒業を祝える気分じゃなかった。でも、まあ、それも7%くらい。

他の93%は、寂しさと達成感と寂しさとかで出来てた。あと、ちょっとだけ浮かれてたりね。


卒業式当日、面白かったこと、、、印象深いのはなんだろう。
あんまり思い出せないなぁ。

あぁ。卒業って言われても、どこか信用できなかったかも。
まだ続くんじゃないかって、また会えて当然だよね。『この場所』で。
とか思ってたかもしれない。

ちょっと分かんないな。あいまいだ。

色んな感情がごった返してたんだ。きっと。
それが万華鏡みたいにキラキラ輝いてた。

今でも、胸を張って「高校が楽しかった」って仲間と言えるんだ。
仲間と言える、って大事だよね。一人じゃないんだもん。

あぁ。嬉しいな。懐かしいな。
全然、言葉になんないや。全然、面白い事も思い浮かばないや。



そうだ。ひとつだけ。後悔してる事がある。

学校からの帰り際(それからもちろん打ち上げだけど)、高円寺の坂でマーシーを見かけたんだ。(ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズのギター)

そこでなんで、「サイン下さい!!」って言わなかったのか。「卒業おめでとう!」とか書いてもらえば良かった。
まじで後悔している。

いつか会ったら、絶対書いてもらおう。



相方の高校生活がどんなかは知らんし、どんな人間かも知らん。
だけど、おれにとって良くも悪くも色んな感情が輝いた卒業式みたいに、今日という日が輝いてくれたらと思う。

なんの誇張もなく、装飾もなく、純粋にきらきらと輝いてくれる日なんて、他にあんまり見当たらないんだから。
心から思う。きらきらと輝いた1日でありますように。



卒業おめでとう。

| 雑記 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syokorapocket.blog53.fc2.com/tb.php/28-047ca6ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

