PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の差なんて

ザ・斜め上。

音の良いやつを選んだら、画像がこんなんだった。なんだこれ。笑

ポール・アンカ から Diana






小さい頃。
親の車に揺られて遠出をするとき、必ずかかっていたカセットテープ。

「50年代~60年代オールーディーズヒット」

この「ダイアナ」をはじめ、「カレンダーガール」「可愛い赤ちゃん」「ライオンは寝ている」「パイナップルプリンセス」とかとか。

きっとこれを読んでる人には、まるでピンとこないタイトルが我が家のヘビロテだった。

当時は、歌詞もタイトルも知らなかったけれど、曲にあわせて家族で歌ってた。

姉とよく話す。このオールディーズが、たぶん音楽の下地になっているよね。って。

この頃の曲って、とてもメロディアスでポップなんだ。全部。
だからかどうかは知らないが、姉も僕もいわゆる「王道ポップ」が大好きだ。

あんまりフックを効かせたり、ダークなのは好きじゃない。


古くさくて、モノクロ映画みたいだけど。
今の音楽よりももっと楽しそうに録音されてる。

うん。良い曲じゃないか。変な歌詞だけど。笑
スポンサーサイト

| 音楽 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syokorapocket.blog53.fc2.com/tb.php/26-f562d588

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

