PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千年じゃ、足りないかな

ヒロトには珍しいラブソング。

力強いけど、臆病です。
千年メダル 歌詞

ザ・ハイロウズ から 千年メダル






永遠の愛を誓わなくてもいいかな?

のっけから「え?」と思わせる。
結婚の定型文を、いきなり否定。
「なにさ!私たちの愛は偽物なの!?」なーんて、思うかな。

でも歌詞が進むにつれて、本気で恋してる事が分かる。
大好きだ!大好きだ!いつも君の事だけ考えてる!!
そこまで言うんだ。なんで、そこまで言えるのに?
いや、言うからこそ、嘘はつきたくないんだ。
君を騙したくない。だって永遠を一番に信じてないのは自分だから、そんな事を約束に含められない。
だから、例えば千年じゃ、足りないかな?って言ってみる。
そのくらいなら守りきれるからさ。だから千年間信じてよ。それなら約束できるよ。

それじゃ、だめかな?

永遠を信じれないけど、千年なら信じれる。
そんな臆病だけど、力強い恋のしかたはGLAYの100万回のKISSにも見られる。

僕は大好きなんだけどね。
無常や、万物流転の、儚いものの行方を知れば知る程、永遠なんて信じたくなくなる。
でも、信じたくもある。

その必死の妥協案が、「千年」だったり「100万回」だったりするわけで。

大切に思う人にだからこそ、自分の思う最大限の約束を、プロポーズをしたいと思う訳で。

男としては、この気持ちは凄い分かる。

でも実際、女性はどうなのかなー。って最近は考えるようになった。
そんなまわりくどい事言わないで、「永遠」を誓ってよ。って思うかも。
それを破る未来とか、心変わってしまった先の事など考えやしないから、
「永遠の愛を誓います」
を言って。って。

人それぞれだし、そんなの分からんが、そんなのもアリだよなぁ。

でも、今の僕は「千年メダル」の気持ち。
でたらめは言いたくない。
とにかく信じてほしい。

さて。自分に出来る事なんて、たいした事無いんだ。
ほんとにそう思う。

曲を作ろう。それなら出来る。出来るはず。
スポンサーサイト

| 音楽 | 07:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syokorapocket.blog53.fc2.com/tb.php/22-d5c97d36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

