PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇宙てなんだ。

こんにちは。

暑いですね。


夏がもう一回やってきました。

今年の夏は涼しい日を交えてのコンボを決めてくるようですね。

なかなかやりよる・・・


突然ですが。

明日、ニコ生に出ます。



universeという宇宙コンピアルバムなるものを現在製作中でして。

それの宣伝生放送です。

僕も一曲書かせて頂きました!(もう提出済み。うへへ)


僕の曲は。


悩みに悩んで、すごい方向に飛んでいったと思ってます。笑


アルバムコンセプトを聞いた瞬間

「え、宇宙!?なにそれ、範囲広すぎない!?」

というのが最初の印象。笑


漠然とした大宇宙。。。銀河・・・星雲・・・ビッグバン・・・ブラックホール・・・

宇宙に関して人並みの知識しか持ち合わせてない自分は

こんな小学生のような連想をする。


な・・・なんかフワフワしてピコピコしたサイバーな音を出せば宇宙っぽいのかな・・・

近未来都市のなか。

宇宙旅行を楽しむ未来人がピコピコな機械に囲まれて。

流線型の乗り物で、光の速さで星の間を行き交う妄想・・・・


なんか。。。昭和だ・・・笑


YAT!安心宇宙旅行とかさ。

ガンダムとかさ。

手塚治虫の未来都市編とかさ。


そこらへんが最初の連想だったの。


だ。。。だけど、これらじゃ自分の音楽に持っていけない・・・


そうだ!

宇宙はもっと他にもある!

グレンラガンだって宇宙が舞台だ!あれのOPはド派手なロックだったじゃないか!

マクロスだってそうだ!

その線で行けば自分の曲に近づけられる!


ストレートなガツーンとくるロック!!!

かましてやるぜ!ひゃっはーー!!!


・・・・・失敗。


なんでだろうなあ・・・そこそこ良かったのにボツに。笑

コレじゃないんだよ・・・オレの宇宙は・・・!(このあたりでだんだん迷走してるのが自覚される)


もっと他にないのか。。。宇宙は。。。!

もっとこう、人間の真理に近づけるような。

万物の意味を。

宇宙創成の秘密を解き明かすような

人生の意味を天啓として悟れるような

そんな俺の宇宙に近づきたい・・・!


は・・・!日本人の宇宙・・・曼荼羅(マンダラ)・・・!?(もはや止まらない

涅槃・・・悟り・・・煩悩・・・

108つの煩悩のきらめく、銀河のステージでツイスト・アンド・シャウト・・・

オレは火星からきたジギー・スターダストだ・・・(もはや誰の共感も得られない領域に)



・・・・カっっ!!!(覚醒)


そんなこんな。

精神的に宇宙の旅に突入した僕の心は

それらをまとめ上げるべく、右往左往。


ロックでダンスでキラキラした楽曲に乗せて

人生の儚さを大宇宙の中で謳歌して楽しみ尽くそうという

まさに宇宙的ファンタジーな一曲に!!!


と、作り終えてから見返してみると、

「最初の宇宙のイメージとだいぶかけ離れてきたなあ」というかんじに。笑


まあいつものことだ。笑


とっても大好きな一曲が出来上がりましたので、

みなさまにお聞かせできる日が来るのを心待ちにしています。

なにとぞなにとぞ


ていうか。

ニコニコに早く新曲上げろよ、って話だよね。笑

がんばりまーす


それではではっ!
スポンサーサイト

| 音楽 | 16:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日ニコ生ですか!!
楽しみにまっておりまする(*´ω`*)!!
宇宙がテーマの曲・・・きっと壮絶なんだろうなぁ・・・(笑)

ニコニコの新曲投下も楽しみにしてます!!

| まなみん | 2011/08/09 16:22 | URL | ≫ EDIT

宇宙…壮大なテーマですね(・.・;)
あたしは子供の時から実は宇宙は大きな惑星でその外にはもっと大きな世界が広がっているのではないかと想像するのが好きでした(笑)
いつか宇宙の謎が解けるといいですね。

前回、夏コミ行こうかどうしようかと書きましたが…仕事が入っちゃって行けなくなっちゃいました(ノ_・。)ごめんなさい…。
次回は絶対行きますので!!

| さな | 2011/08/10 00:23 | URL |

>まなみん
宇宙曲。個人的には本当に会心の出来!
ちょっと卑猥な言葉も入ってるけど、そこもご愛嬌ってかんじで!←

>さなさん
僕もそういう妄想しましたねー!
するだけして、そのうち「どうでもいいや^p^」ってなってしまうタイプの人間でしたが。笑
うおぉ。お疲れ様でっす><。 お仕事頑張ってください!ぼくは暑さと疲労と戦って参ります・・・

| T-POCKET | 2011/08/13 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syokorapocket.blog53.fc2.com/tb.php/185-4d0baa22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

