PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ?

今、前回の日記の日付を見てびっくり^p^

一週間たってやがる^p^

うそでしょ^p^?

がんばって更新してるつもりだったのに。


これがオレの本性か!!(なまけもの


さて。いかがお過ごしですかね。みなさま。

梅雨もだいぶ前に開けたらしく。

今年も活動し始めた

真夏の魔物にとって喰われてやしないですか?


僕は喰われてます。


はてさて。

今日は突発的に良いことを言っちゃうぞ。←



よくさ。

「明けない夜はない」

「止まない雨はない」

なんてフレーズがあるじゃない。

まあ、使いようによっては安っぽくもなるし、

使いようによっては人の心揺さぶるフレーズでもあります。

誰が言い始めたかは知らないが、なんとなく有名なJ-POPっぽいフレーズです。


この言葉が以前、2ちゃんで話題に取り上げられてて

「当たり前すぎワロスwww」

みたいに書かれてたのよ。笑

まったくもってその通りだ。笑


しかしだね。

今になって見返してみれば、この言葉にも違う見方ができることに気付いた。

明けない夜があったら、止まない雨があったら。

そしたら、どうなのよ?

ってこと。

もし、毎日真っ暗な世界が訪れたら。

もし、毎日雨ばかりの世界が訪れたら。


どうなんだろう。

オレ、なんだかんだそのなかでも素敵な楽しみを見つける才能が

人間にはある気がするんだよね。


「こんな世界でも、まあ悪くはないじゃん」つって。

生物的に生き延びること出来ねーぞ!みたいな話は置いといてね。


そんなものに直面したことのない人間が何を甘っちょろいことを言っているんだよ。

絶望ってのは存在するんだよ。


言われるかもしれないね。

そうです。ぼくは何も知りません。甘ったれの青二才です。


でもさ。

いつか良い日がやってくる。そんな風に思うよりも

現状よくなくても、意外とステキやん。って思える心意気のほうがロマンチックじゃん。

そのほうが夢があるじゃん。

現状を否定しない分、可能性も広がる。

そんな気がするんだよ。



最近、実はロマンチストなんですよ。

嘘は言えないけど、素敵な夢を歌うことは間違いじゃないって思ってる。

それがロックギタリストの使命だと思うから!

ギィイーン!ってかっこいいギター鳴らす愚か者になりたいから!

そして浴衣娘を抱きしめたい!

そうだ!抱きしめたい!

Yeah!
スポンサーサイト

| 雑記 | 12:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんだけ浴衣娘好きなんですか(笑)
まぁ確かに、浴衣美人に抱きついてむぎゅーってするのもロマンチックですけどね(男の浪漫的な意味で)

そういえば、京都の学校では夏に浴衣で登校とかあるらしいですよ!

| | 2011/07/14 21:58 | URL |

とみーさんのそういう考え方、素敵です(*'-')
あたし、前に星座占いの雑誌にあなたは全ての星座の中で一番のロマンチストと書かれていたことがありましたが、嘘ですね(笑)
たぶんそんな考え方は出来ないんだろうな…。

とみーさん、あたしなんかで良ければハグ大歓迎ですよ( ´艸`)

| さな | 2011/07/15 19:10 | URL |

あ、2011/07/14 21:58のやつ僕のですorz

| くま | 2011/07/17 12:34 | URL |

夏が本格始動でトロトロに溶けてますがとみーさんはいかがお過ごしですか(*´ω`*)?

何とロマンチックな…!
また惚れてしまうじゃないですかー!!!
「現状を否定しない分、可能性も広がる」
本当にそうですね…!
日常の中で逃げたくなる出来事も時にはありますけどこういう見方もできるんだなぁってしっかり心に刻ませて頂きました!!
そして落ち込んだ時はとみーさんの曲を聴いていつも元気になるのですよ(´∀`*)
これからも素敵な夢を歌って下さい♪

今日祇園祭に浴衣着ていきましたよヽ(*´∀`*)ノ
とみーさんが抱き締めに来て下さるんじゃないかと心踊らせていたんですけど何事もなく残念でした(´・ω・`)

| ぴの | 2011/07/18 03:37 | URL | ≫ EDIT

>くまさん
京都で…!夏に…!
浴衣登校…だと…!!!
ちょっとそこの学校の試験受けてくる。

>さなさん
何を言ってるんですか。
さなさんの星座を夏の夜空に探しつつ
浴衣のさなさんをそっと抱きしめようじゃないか。
なんてロマンチック。
あ、おまわりさん、ちょっとこっち来ないでください。
いや、ごめんなさい、ほんと出来心d(ry

>ぴのさん
夏の暑さにあれがまさかのアレになっちゃいましたよ。
まあ、かっこいいこと言っても曲じゃないとただの情けない言葉っすよね。笑
やっぱ音楽に乗せないとこういうこというのは恥ずかしいっすw
ぴのさん…気付いてなかったと思いますが、僕ずっと後ろに居ましたよ…ニヤリ

| T-POCKET | 2011/07/26 02:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syokorapocket.blog53.fc2.com/tb.php/178-cb6c6393

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

