PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闇鍋コンピ

みなさまおばんです。

とみーです。


さて今日はボマス16で頒布された

JAM POTのお話。


皆様、見て聞いて頂けましたでしょうか。この企画。



思い返せば、ボマス15。
とめ壱のメンバーはだらだらしていました。


全員新譜がなく、旧譜を広げ、ただただぼんやりとお客様を待つメンバー。

ゆったりとにこやかに談笑していました。

そんななか、誰かが言った。

「闇鍋しようぜ。」


それはたぶんネタだったと思います。

単なる思いつきです。

鍋に、チョコとかヒキガエルとかタワシとかマンドラゴラとかを入れて煮詰め

まっ暗闇のなかでそれを食すという、ソレをやったら面白いんじゃないか

ただのそんな思いつきだったんです。


しかし、それを聞いた誰かが閃いた。


コンピレーションアルバムの企画と結びつけたら面白いじゃない!



どういうことか?

つまり、何が入っているかわからないアルバムを作るということだ。

みんなが匿名で曲を作り、それをコンピに詰め込む。

ボカロならではの、誰が作ったかわからない、闇鍋アルバムの完成というわけだ。



ならさ、ならさ!

それをみんなに当てて貰って、クイズにしたらもっと面白いんじゃね!

懸賞とかつけちゃおうぜ!

HPも立ち上げてさ!

すっげー!面白そう!!


話は膨らむ。


いや、いかんせん膨らみすぎた。笑


メンバー集め、HP立ち上げ、企画趣旨の説明、

色々とめんどくさいくらいにやることが多かった。

こういったことに慣れない企画者一同。


貯まる仕事。



ぎゃあああああああ


しかし。

もうサイは振られていた。


やるしかない。

その一心で突き進むとめ壱。(BGM・プロジェクトX)


あれをこなし、これをこなし

さらにはソレにまで手を伸ばし。。。

遅れる予定表。

怒られるメンバー。

尽力していただいたグレートマザー。

集まらない音源。

プレッシャーに弱いメンバー。笑


そして、やがて迎えた完成の日。


HPが公開されたときは

「ようやく!」という晴れやかな気持ちでいっぱいでした。



皆様、そんなこんなで出来上がったJAM POT。

お聴き頂けたでしょうか。


企画の答え合わせ、当選者発表はまだまだ先なので、
今からでもぜひぜひ参加していただけると嬉しいです(*´ω`*)

アルバムとしても完成度高いです。
参加者が参加者だけに。


さあみんなでレッツThinking!


JAM POTJAM POT
(2011/06/26)
Honey Works、Junky 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

| 音楽 | 21:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


闇鍋にそんなエピソードがあったなんて・・・(笑)挫折しかけてましたが今日からまた聞き込みます(*´о`)ノ

| まなみん | 2011/06/19 21:45 | URL |

予約したjampotがまだ届いてないので、もう一刻も早くThinkingしたいです。
オラァ出て来いやとみぃぃぃぃぃぃみたいなノリで聴こうと思います。

あとインタビューも見ました。ダンディですな

| くま | 2011/06/19 23:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/20 01:12 | |

早く聴きたいです!

ボーマス行けなかったのでJAM POTまだ聴けてないです(>_<*)
まさかそんな経緯で素晴らしいコンピCDが生まれたとは…!!
聴けるのがすごく楽しみ♪
届いたら頑張って答えます^^

それから、とみーさんお誕生日おめでとうございます!

| アラタ | 2011/06/20 18:30 | URL |

なるほど、だからジャケットが鍋なんですね(=°ω°=)
なんだか文面からとみーさんの苦労が読みとれますね(笑)
聴きたいな、予約しよっかな…。
ところで、闇鍋自体はやらなかったんですか?

| さな | 2011/06/20 19:44 | URL |

そんな面白そうな企画があったなんて・・・!

amazon販売するんですねヽ(´∀`)ノ楽しみ!
それにしても闇鍋企画なんて聞くだけでわくわくしますw

| 桜夜(おうや) | 2011/06/20 23:18 | URL |

>まなみん
正直難しいと思うががんばれー!w
正解率は相当低いぜ!

>くまさん
そう簡単に出てくると思うなよー!
(と言いながら、結構わかりやすいかもしれないw)
初インタビューだったんで緊張しましたわあ^p^

>ぴのさん
本当に。本当に嬉しい文章ありがとうございます><
もう、頑張る!としか言えないくらいw
素晴らしいと思って下さる様な音楽。
もっともっと精進して作っていきたいです!
ありがとうございます!

>アラタさん
おおう!アマゾンですかね><
ありがとうございます!
匿名のおかげで気楽になったのか、
みんな力を入れた作品が多くて聴き応え有りますよー!
お楽しみに^^!

>さなさん
いえすいえす。そういうわけです!
闇鍋自体ですか?
よし!じゃあ今度、生放送でやりますん…!

>桜夜さん
名前からしていいですよねw
闇鍋w
こいつは気合入った作品になりましたよー!
一番かっこいいのが僕の曲です!←

| T-POCKET | 2011/06/23 06:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syokorapocket.blog53.fc2.com/tb.php/173-188b200d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

