PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特別じゃない




『スペシャル』

安全地帯ばっか選んで歩いている
「当然でしょう。なんの疑問があるのでしょう。」
三年後の僕もきっと変わらずに
黄色い線の内側を歩いている

楽しいことないかあ…?そんな事言って
誰かに背中押されるの待ってたの
変なカッコで

僕はどうです。特別なんですか?
と言いかける瞬間に目を背けられた

単純明快な答えを唱えたら
「てんでつまらん。も一度やれ。」と突き返された
なんなら複雑怪奇な答え出したら
「なんだよソレ。ワケ分かんねえ。」と怒られた

愛されたいなあ 笑ってほしいなあ
でもそのために僕が泣いているのは
なんか変じゃないかあ?

”君の特別な長所を挙げなさい”
問い掛ける宿題に目を背けてきた

失敗ばかり、ジグザグ歩行
気がつきゃどっかの列で将来の順番待ち

「愛されたいなあ」なんか違うぞ??
あの娘みたいに可愛く言えないや 練習しなくちゃ…

『アナタは当然、特別なんですよ!』
といい加減な週刊誌に踊らされてた

思い切ってはみ出したいけど
黄色い線のその先にはなかなか行けない

ららら

そんな事考えてたら電車が来ていた




――――――――――――――――――――――――――――


プライドだったり競争心だったり自尊心。

だれでも持ってると思います。

音楽やって誰かに発表してる人もおんなじ。

社会人になってお給料もらい始める人もおんなじ。

「自分こそは」と息巻いて、「きっと自分は」と夢見てる。

そういう僕は、たぶん人一倍強かったかもしれません。

人には言わないよ?言えないし、恥ずかしいから。

口には出さないけれど、心のどっかで小さく思ってる。

んでも。全然違った。

自分は特別なんかじゃないし、一番でもない。

不器用な自分を思い知って、コレじゃだめかなって思いつつも、諦めて。

いつも通りの生活です。



ともあれ。

僕の場合は音楽だから。

努力すれば好転するかもしんない。

ですのでまだまだ頑張るのだよ。

やる気は全然衰えてない。

まっけねーぞ。誰にも。


んでわ。
スポンサーサイト

| 音楽 | 14:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とみーさんの歌詞はカッコイイなぁ。
スペシャルカッコイイです!
カッコイイ歌詞を書く人は心もカッコイイらしいですよ。
それと、生まれて初めて蟻に萌えました。すげぇ

| くま | 2011/06/03 18:46 | URL |

最近の自分と歌詞がシンクロして何度も読み返しちゃいました。
あたしもちょっとだけみんなとは違うんだって思ってる所があって…でも結局周りと一緒(それ以下かも)なんだと突きつけられる今日この頃です(ノ_・。)
とみーさんみたいになりたいな(*'-')

| さな | 2011/06/03 19:34 | URL |

結局解決法も見つかってないし、報われてもいない

んー深いですねー

| | 2011/06/04 11:54 | URL |

>くまさん
ありがとうございます。
何か感じて頂けたら幸いです^^
くまさんのコメントで、宣伝動画に蟻さん使うことを決定しました!

>さなさん
誰でも一緒だと思うのですよね。。。
気づいたは良いけど、さてそこからどうするか。
自分自身、どう成長できるかわかりません。
気付いた、っていう第一歩が、今は大事なんじゃないかな、と。そう思います。

>結局解決法も見つかってないし、報われてもいない
>んー深いですねー

たしかに!そう感じるかもしれませんねー。
この曲はアルバムの一曲という考えが強かったので、
オチが他の曲に回ってしまったのです。

とはいえこの曲のあと、どこに進むかはそれぞれ枝葉のように多いものじゃないですかねえ

| T-POCKET | 2011/06/05 11:54 | URL |

とみーさんの書く歌詞が本当に大好きです(*´ω`)
社会の中にでるとその中で特別になるのは大変かもしれませんが、それでもとみーさんが作る音楽たち、それにとみーさんも確実に自分たちファンの中では特別です!

自分も今特別になるために必死にあがいている途中なのですが、
この曲を聞いたらちょっと足を止めて周りを見たくなりましたw
自分が目指す特別ってなんだろうって。

| 桜夜(おうや) | 2011/06/09 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syokorapocket.blog53.fc2.com/tb.php/168-e73cc2a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

