PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bad Sweets製作日記②

『前回までのあらすじ』
ときは幕末。ペリー来航より三ヶ月。
江戸幕府はその突然の天変地異とも呼べる出来事に大いに混乱していた。
アメリカなどに屈するものかと、攘夷を叫ぶものも少なからず出現し、
戦国の時代に培ったBASARA的な力を見せつけて、いざ米国を討ち滅ぼさんと
時代の勇者、エプリサッツァー(名前)は日本人魂を燃え上がらせた。

それから140年ほど経った現在の日本の東京に話は移行する。
というわけで、前回の記事の続きです。

Bad Sweetsでコンピアルバムに参加しようと決意したはいいが、
実はそのデータはすべてなくなっていたのです。

なぜかというと、今年の始めの頃にHDDがぶっ壊れまして。
その中にすべてのデータが・・・。

バックアップなどナッシング。

んでも参加表明はしてしまったし、どうするか。

つくり直そうじゃん!

って、軽く考えたけど実はおおごと。

Bad Sweetsを注意深く聞いてもらうと分かるとおもうんですが、
あの曲ってものすごく効果音が多く使われているのです。

それ全部を覚えていればいいけど、
特殊なエフェクトもいっぱいかけたから全然覚えてない。笑

ギターもまたあのテンションで弾く自信もないし、
もし単純に自分の曲をコピーして元通りにしようとする作業なら
きっと原曲以下のものが出来上がってしまうな、と

それじゃあかんでしょ!
投稿してから月日も経ってるのに!
せっかくのアルバム参加なのに!

どうせならむっちゃカッコよく仕上げてやりたい!!

そんな気分がムラムラとこみ上げてきました。

だからといって、原曲をまるで変えちゃうようなアレンジは好きじゃないし、
みなさんの期待にも沿ってない気がする。

・・・。じゃあ、どうする?
原曲のイメージをそのままに、レベルだけをアップさせるには。。。

まず、初音ミクはAppendを使うことにしよう。
それだけで相当雰囲気は変わるはず!

買ったばっかりで、使い勝手もよく解らんが(笑)
ちゃんと使ってあげればかなり良くなるはず!

さて、じゃあオケに関してだ。

とりあえず。自分のヘタッピなギターを全部録り直したいな。
そうだ。誰かに頼むというのはどうだろう。
この曲に合っていて、自分と同じような曲を聞いてきて、
自分と同じような人に影響を受けてきて、
ベラボーにギターが上手くてカッコよくて、頼めそうな人。

そんな人がいるはずないじゃn・・・

( ゚д゚)ハッ!

いた!

そうだ!!
「あの人」に頼めばこの曲がカッコ良くならないはずがない!!

あーのーひーとーにーーー!!!!!


| 音楽 | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ななな、なんだってー?!

ちょ、すごく次回楽しみなんですけれども。
中西さんだと・・・?
弾きこもりスタイルだと・・・?

それは必然的にアルバムには違ったクソ女がいらっしゃるわけですよね。
わかります。すごく。

| 絵李咲 | 2010/08/05 19:32 | URL | ≫ EDIT

どもどもー!絵李咲さんこんばんは!
うぉ!「引き」に反応していただいて恐縮です。笑
そです。そです。あの人に頼んじゃいました・・・!

つまり『違った』クソ女どころではなく、
『超カッコイイ』クソ女になっていますのよ。。。

| T-POCKET/とみー | 2010/08/05 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syokorapocket.blog53.fc2.com/tb.php/144-0e790123

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

