PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は機材紹介

ぎたー


実はたまにあった。
機材紹介して、みたいなの。
でも恥ずかしかったからしてなかった。笑

が、ちょこっと紹介。

主力メンバーだけね。
(でも長くなったんで追記に。音楽やってない人は全然つまらないです)



んで、明日はクリスマスイブですね!!!

なにかあるかもね!!(うふふふ
なんてね!!

やっぱあるかもね!!←



写真のギターはもはや女房。

左のバッカスちゃんは今は売ってないそうで。
こんなにカッコいいのになんで?

もう使いすぎて手の当たる部分の塗装が剥げてますね。新品で買いましたよ。もちろん。
フレットも凹んで擦り直し、さらに凹んで「次は交換だね」と言われる始末。
バッカス本社に持ってったら喜ばれるんじゃないか?とか勝手に思ってるくらい消耗してますw

右はエアーズって会社のギター。
小ぶりで素敵です。
アコギ大好きです。
魅惑のソロギターっていう楽譜、すごいやった。楽しい楽しい。


ギターないと作曲できませんので、
僕の音楽のほとんどはこっから生まれてますね。


DTM環境を言いますと、
Protools 7.4
reason プロペラヘッド
Addictive Drums
あたりが主力でしょうか。

Protoolsを使ってる人、ボカロPで意外と少なくて驚愕した事もありますw
バンドの先輩は「プロツールスはみんな使ってるから、コレ買っとけ!」って言ってたのに…
フリーのプラグインがほとんど使えないので、
初心者にはお勧めしないソフトかもです。だからみんな使ってないのかと。
もはや慣れてきましたが。

使いづらさを補うためのreason。
ドラムは曲の屋台骨なんでAD。みたいな使い方ですね。


あ、あとの主力は
YAMAHA MSP5
ですね!中古ですんごい安く買いました。
このスピーカーで色々変わりました。うん。主力と言っても過言じゃないな。




意外と長くなったんでここらで一区切り!
気が向いたらまたやりまーす。

んでわでわ。
スポンサーサイト

| 音楽 | 23:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁぁギターかっけえぇぇえ!
付き合い長いけどそういえば初めて見たわwww
いつか弾いてるとこみたいw

今日なにかあるの?w
わくわく

| 夜宵 | 2009/12/24 07:24 | URL | ≫ EDIT

No title

うほ、いいギターwやらないk(ry
左利き用のくそダサいエレキが僕の女房ですよww
うぉあ!アコギ!ほ、欲しい・・・w
アコギは音の大きさとか予算の都合でまだ買えてないんですよねー
でも1925のアコギの音色に惚れていつか買おうと思ってます・・・

DTMってあれ、結構な兵ですね。
機械音痴のわたくしとしてはもう1世紀待った方がいいと思う代物なのですが。
とみーさんも他のPの方々もす、すごいもので作っていますね・・・
今度ミスドのバイトの給料が入ったら
もうちょい簡単そうなのを買おうかと思っています

機材紹介乙ですw

| mikan | 2009/12/24 12:46 | URL |

No title

>夜宵さん
ご自慢のワイフですw
浮気もせずにもう何年も使い続けてるなー。
お知らせがある予定だったんだけど。。おっかしいなぁー

>mikanさん
左利きなんですかー!探すの大変そうですよね…。
1925のアコギ、あんまり聞かないで。笑
適当すぎt(げふん

DTMは最初、取っ掛かりニクいです。それはもう誰もが通る道かと^^;
そして高い。苦笑
ここら辺は腹くくるしかありません。笑
しかしそれらを乗り越えた後、自分で曲を作れるっていう快感は最高ですよ!

| とみー | 2009/12/25 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syokorapocket.blog53.fc2.com/tb.php/123-57058bed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

