| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットが開通したどー!


いえーい!ヘイホー!



一人暮らし先。
ようやっとインターネット開通しました。


コレであんなコトやこんな事が。ハァハァ


というほど変わるわけではないのですが、データのやり取りがネット主流の時代ですから。

どうしても連絡やらナンやら、なにかと不便を生じてました。

これでだいぶ一人暮らしも落ち着いてきたかなー。


だいぶ日が経ってきましたが、ご飯作りが一番燃えているところですかね。

土鍋で炊くご飯がまじでうめえ。おこげうめえ。



そんなこんな。

首周りに謎の発疹を発生させつつがんばっとります。
(最近、体調不良が多いんじゃないか・・・?^^;笑)

またね。近々、お知らせできるものがあればいいなーと思いながら。


またまた。

んでわ、おさらば。



| 音楽 | 14:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おや?

もう、残すところ3日ですか?


12月はさくっと行き過ぎるのですね。


え、3日?まじで?



さてさて。今日は数個、お知らせが。


いつもお世話になっておりますKARENTさんから。

アルバムSONG LINEが配信されることになりました。

ページに行ってもらえば分かる通り。

ほら。

ジャケットが新しくなってるんですよ!(中身は一緒)

現物と一緒じゃつまらないだろう、配信限定ジャケットとかかっこいいじゃん!

と、デザインの人にムチャぶりしたら、サクッっと作ってくれちゃいました。

かっこいい。まじで。



いつもいつもほんとうに有り難うございます。



んで、そのSONG LINEなんですが、花たんさんでおなじみユリカさん。

もとい、花たん。


の冬コミ、サークルスペースで委託してもらえることになりました。


12月31日土曜日(三日目)
西 あ-11b サークル名『cordelia』


ここですね!


花たん効果で売れちゃうことを期待しましょう!←



んでんでね。


その花たんのサークルで出す、「ノスタルジア」というシングルCDなんですが。

カップリング楽曲を僕が作らせて頂きました!


うへえええい!

ノスタルジア



正直、B面っつうことでかなり好き勝手やらせてもらいました!

逆にのびのびとやらせてもらったお陰で、かなりいい曲できたぜ!笑


ジャンキーさんは相変わらずノリノリピコピコ、可愛い楽曲でせめて来やがりました。

むっちゃいい曲、悔しい。ビクンビクン


これがなんと500円。

安いね。いいの?

ほんとに?




正直、かなり満足値高いシングルですよ奥さん!

これはお買い得!



31日、当日の会場では僕もノコノコしてるんで、ひょこひょこ出会えたらよろしこです。


それでは。

宣伝で今年最後のブログっていうのも寂しいので、

あと一回は更新するよ!笑


毎日寒いので、皆様お気をつけて!

んでわ!

| 音楽 | 11:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデイ



今日はX JAPANのHIDEさんの誕生日。

おめでとうございます!



自分の親の誕生日だってあんまり意識してないのに、

この人の誕生日はしっかり覚えてる。笑


子供の頃からのずっと憧れっていうのは偉大なものなんでしょうね。


そういう気持ちは忘れたくないです。



考えてみれば子供の頃に尊敬していた大人って数少ない。


「まじでこの人かっこいい!」

そう思える人は周りで居なかった。(あとあとになれば親も尊敬しだすのですけど。)

ひねくれた子供だったのか、厨二病だったのか。

気がつきゃ尊敬できるのは「カッコイイ音楽」を作る大人だけだったんです。


言葉数の少ない、歌詞ってものの一端から人生のなんたるかを必死に読み解こうとしたり

自分の気持に合わせて、色んな曲を聴き漁ったり。


脳みそフル回転で音楽に感動した自分を捉えようとしてた。


そんなこんなで早10余年。


気がつきゃもっと音楽をしてる。



大人になるのって悪いコトばっかじゃないよね。


子供の頃にしたかった「音楽を作ってやるぞ!」ができるようになってんだもん。


ギターも買ったし、ベースも買った。パソコンも買ったし、スピーカーも買った。

(たまに中学生とかでそういうの全部揃えてる人居ますけど、まじで嫉妬するよね。笑)



金がなきゃできないことに近づいた今っていうのはなかなか嫌いじゃないです。


現在進行形の厨二病患者は。
さて。ようやく一人暮らしを始める予定です。


最初は戸惑う所も多いでしょうが、まーこれもひとつの経験だ。


あれもこれも全部飲み込んで。

もっともっと尊敬できる大人に近づけたらいいな。



そんな風に思った、hideの誕生日。




上手くまとめられませんでした。笑

| 音楽 | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな夜更けにひとり

もの想う。


寝れないだけです(´;ω;`)笑


まあ、それは置いておきまして。


Yes,


って曲がありまして。

このアルバムに収録させて頂きました。




以前にもブログで書かせていただきましたが、

韓国の歌い手さんたちとのコラボ企画で。


国を超えてひとつの作品を創り上げたというとても素晴らしいアルバムです。


音楽が世界をつなぐ、なんて大それたことは思っていませんが、

こうやって縁がつながっていくことは本当に素敵なことだなあと感じます。

企画者様、関係者様各位、本当に無上の感謝を。


自分が作品の一部として微力ながらも貢献できたこと、誇らしく思います。


(アルバムタイトルがかの有名バンドの有名曲をもじったものっていうのも個人的に嬉しいよね!


はてさて。


クロスフェードから垣間聞こえる、僕の

Yes,

という楽曲なのですが。


いつものごとくというかなんというか。笑


非常に考えさせられた楽曲です。


・・・・・・うーん。

いま、いろんなことを考えて文章にしようとしたんですけど

作った当時、のぶながさんとENEさんに送った解説文が一番わかり易い気がしてきました。笑


ちょっと長めなので、追記のところに載せておきます。


歌詞も載せたいところですが、それは著作権がどうのこうのなごにょgにょがありそうなので

載せれません。(大人って大変よね!



どこかで聞く機会がありましたら、すこしばかり思い出していただけたら面白いかなって思います。



って、ぎゃー!!!


朝だー!!!


寝るわーーーーー!!!!



おやすm  zzz

≫ Read More

| 音楽 | 05:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10代歌ってみた

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
EXIT TUNES PRESENTS 10代うたってみたライブ!BEST 2

大人気イベント「10代うたってみたライブ!」連動型コンピレーション第二弾!
10代を代表する人気歌い手達が総出演!

参加歌い手
アホの坂田・000・96猫・KEISUKE・ココル・コニー・しゃむおん・すこあ・Smile
でにろう・なゆごろう・ふれたん・みかりん*・メーコ・ゆりん・りもこん(50音順)

発売日:2011年12月21日
価格:¥2,000
品番:QWCE-00210
ディティールページ:http://exittunes.com/cd/exit_tunes/qwce00210.html
Illustration:砂糖イルノ
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



このアルバムで拙作、1925をアホの坂田さんが歌ってくださってます!


このような場所からですが、感謝を!!!

届け!


届けたいなら、ここから言うな、本人に言えって話か!!!

知るか!!

感謝!!!



というわけでね。


これからDJよーやんこと胸組くんと飲んできます。


あんな話やこんな話してきます。(適当


彼も「俺の演技で世界を魅了してやる」と言ってるかは知りませんが、

大きな大志を抱いた男です。


とっても応援してます。


この前、舞台を見に行ったんですが。


泣くもんか、そう心に誓っていったはずなのに、見事にボロ泣き。。。


ぜひぜひ皆様、機会がありましたら劇団マッチポンプ。

劇団マッチポンプをよろしくお願いします。





、、、、、、、。

なんか、あやふやな文章ですね。


それもそのはず。


飲みに行く前だというのに、すでに飲んでいるのです。


全くどういうことなんでしょう。

自分でも理解できません。



とはいえ、ここまでブログを書き進めてしまったんだ。

投稿するしかありません。



うん。


そういうことで。僕は夜の街へ繰り出していきます。


それではアディオスっっ!!!


| 音楽 | 20:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

